ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

ブログ始めます

こんにちは、ぴろりんです。

今までずっと避けてきたブログですが、自分の備忘録もかねて、やってみようかと思います。

というのも、今病院帰りで、仕事まで少し時間があるので。そんな気になってしまいました😜テヘ


本日、5度目の採卵でした。
無事に終え、今お気に入りのジョナサンにてホッと一息ついております。


そう、私たち夫婦は今不妊治療をしています。


このブログは、主にそのことをテーマにつづっていくつもりなので、興味のない方、そんな話聞きたくもないという方はここで引き返して頂ければと思います。



結婚して3年3ヶ月が経ちました。

結婚して半年くらいの時、一度自然妊娠したものの、化学流産。(化学流産とは、着床はしたもののすぐ流れてしまい、生理と区別が付かない位初期の流産のこと)

結婚後1年が過ぎ、自分の店を閉めたタイミングで(自営のリラクゼーションサロンをやってました)、近くの帝京大学付属溝口病院の産婦人科を受診。

数回のタイミング指導を受けながら、各種検査でいくつかの問題が検出され、人工授精へステップアップ。人工授精を3回やったが結果が出ず、不妊治療専門の田園都市レディースクリニックへ転院。

さらにここでも人工授精を4回するも結果が出ず、体外受精にステップアップ。体外受精1回目で、その準備段階(各種感染症検査、排卵誘発の自己注射💉、etc.)に10万近くかけた挙げ句、誘発に失敗したのか採卵見送りで人工授精しましょうと言われ、心が折れる。この頃から不妊ブログを読みあさっていて関心のあった、体外受精専門の新橋夢クリニックへの転院を決意。

不妊治療開始から1年目の2015年4月に新橋夢クリニックへ転院。これまで採卵4回、移植2回。移植は1回目着床せず、2回目着床するも化学流産。2ヶ月の休み期間を経て本日、5回目の採卵を終えたところです。

駆け足でこれまでの経過を説明しましたが、仕事に遅れそうなのでここまで。

ご興味ある方はこの後もお付き合い下さいませ。