ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告④

こんにちは、ぴろりんです。

今年ももう6月ですね!あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました。


さて、私はというと、移植周期に入っています。

今周期は生理3日目、11日目と通院し、血液検査でホルモン値の測定と卵胞サイズの測定を行いましたが、どうも今周期の卵は成長がのんびりしています。

ということで本日、生理15日目にも通院してきました。


……が、まだ全然卵が成長していませんでした。Σ(゜Д゜)ガビーン


E2(卵胞ホルモン)…69

E2は成熟した卵胞から出るホルモンで、200~300くらいになると排卵間近とわかります。

今周期は採卵はありませんが、排卵に合わせて胚盤胞を移植する必要があるので、排卵が普通に行われなければ移植もできません。

久々の(治療を始めてからは初の)無排卵周期かもしれません。


ということで、また4日後の生理19日目の通院となりました。

その時にE2が伸びていなければ、今周期は見送りになるかもしれません(涙)