ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告⑧

こんにちは、ぴろりんです。

今日は雨で寒いですね…☔


本日、BT7の診察に行って来ました。
本日が着床判定日となります。

前回のBT4でhcg…0.2でしたが、本日は。



hcg…0.0



ということで、今回は着床せず。という結果でした!

もうすぐ生理が来るはずなので、来たらすぐ採卵周期です。


ちなみに、可能性があった以上、本日の結果は残念ではあるのですが、落胆しているかというとちょっと違いまして。

仮に今日hcgがぐんと上がっていても、スタートが遅かった分、最後まで育ちきらず流産してしまう可能性が高かったことと、少しでもhcgが出ていると、子宮外妊娠の疑いがあるため、数値が下がりきるまで通院が続きます。そうなると、次の生理周期を見送らなくてはなりません。

着床後すぐに流れてしまう化学流産は1~2ヶ月の見送り、稽留流産は痛くて悲しい手術を受け、その後3ヶ月以上の見送りが必要です。

妊活において時間は何より無駄に出来ないのです。(お金もですが…)

ですので、hcg…0.0で少しホッとしてもいるのです。


さて、すぐにまた採卵周期が始まります!