ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告⑮

こんにちは、ぴろりんです。

 

オリンピックも終わり、蝉の声もだんだん小さくなり、夏ももうすぐ終わりですね。

 

本日は4度目の移植日でした。

 

以前、p4(黄体ホルモン)の値が12以下だと移植が延期になると書いたのですが、どうやら今年始めに院長が寺元先生から瀬川先生に変わってから、移植の延期はなくなったのかもしれません。延期になりそうな患者には、初めからホルモン剤を処方してくれるようです。

 

もちろんホルモン剤に頼りすぎるのは良くないですが、延期になるとその周期の通院が全て無駄になるし、何より1ヶ月時間をロスすることになるので、延期がないのはとても助かります。

 

 

ということで、延期もなく本日、移植してきました。

 

次回の診察は8/27(土)、BT4に通院予定です!