ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2016/09/04

こんにちは、ぴろりんです。

 

少しずつ、秋らしくなってきましたね。

今日はシトシト雨ですが、朝晩は涼しさを感じる日が増えてきました。

 

 

さて、本日は4回目の移植後、12日目(BT12)の診察に行って来ました。

 

妊娠すると分泌を始めるhcgホルモンの数値は、各診察日に前回の10倍程度の伸びが必要です。

 

BT4…3.6

BT7…30.4(前回の8.4倍)

 

という、微妙な伸び率で、妊娠継続は五分五分、本日BT12の伸び率次第という判定でしたが、本日の目標数値は最低でも8倍の250、目標300でした。

 

BT4くらいから、36.8~37.2度くらいの高温期はずっと続いていたものの、昨日まで妊娠検査薬の反応はうっすら線しか出ず、今朝は恐くて検査薬実施できず。半分覚悟を決めて来院しました。

 

 

そして、判定結果は…

 

 

BT12…379.7(前回の12.5倍)!

 

 

なんと、目標を越える伸び率を叩き出してくれました(ToT)

 

 

(昨日までの妊娠検査薬のうっすら線はなんだったのか…海外製の安いやつだから?今日帰ったらもう一度試してみます。)

 

……ようやくひとやま越えた感じはします。

ホッとしました。

 

次は5日後の9/9(金)、この日は緊張の胎嚢確認の日です。ちなみに次からは妊婦検診の枠に入るそうです。

憧れの妊婦枠…採血や診察の順番が優先されるという(^-^)/

 

 

まだクリニック卒業までは難関が2つくらいはありますので安心は出来ませんが、一応妊婦になれました(*^^*)

 

皆さま、いつも応援ありがとうございます!