ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2016/09/29

こんにちは、ぴろりんです。

 

本日は4回目の体外受精、移植後37日目(BT37)の診察日でした。

 

本日は8w0d、今日から3カ月目に入りました!

 

内診では、10日前より更に大きくなった胎嚢と、中には赤ちゃんと卵黄のう(栄養袋)もしっかり見えました。

 

赤ちゃんの真ん中辺りにはピコピコと動く心臓が見えて感動。

 

 

胎嚢サイズ…39.2×10.0mm

胎児サイズ…17.0mm(基準値15mm以上)

心拍数…167bpm(基準値160~190)

 

ただし、子宮で内出血してるからあまり動き回らないように、とのことでした。

 

今のところ目に見える出血もないし、オリモノに血も混じってないので、内出血がどの程度のものか、どれくらいな不安要素なのかわかりませんが、次の診察日の10/6(木)までは自己最大の注意を払って過ごすことにします。

 

後悔だけは、しないように。

 

今日は、先生に出産予定の産院を聞かれました。

 

順調に行けば、あと2回の通院で夢クリニック卒業です!