ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2016/10/13

こんばんは、ぴろりんです。

 

本日は4回目の体外受精の移植後51日目(BT51)の診察でした。本日で10w0dとなりました。

 

病院から帰ってから一眠りして、目覚めたらすっかり夜になってました(^^;

 

ところで、最近なにかと議論を巻き起こしてる妊婦さんマーク、私も最近カバンに着けるようになりました。(ちなみに夢クリ内では隠すのがマナーです。)

 

…が、電車で座れた時は着けてられるんだけど、座れない時はビビってこっそり隠すという。意識しすぎなのかもしれませんが…。つわりがそこまでひどくないので、立ってられるのに万が一席を譲られてしまったら悪いな~なんて考えてしまって。

 

でも、特に初期の妊婦さんは妊婦マークつけるべきだとは思います。それは、もし一人で出先で事故等に巻き込まれた時のために。まだお腹が目立ってない頃にお腹に赤ちゃんがいることを知らせるために。

 

 

さて、本題ですが、本日も無事に元気な姿を見ることができました!

 

前回は2頭身であることはわかったものの、どちらが頭でどちらが体かはっきりわかりませんでしたが、今回はしっかり手足までわかりました。寝ているのか、動く所は見られませんでしたが、心臓のピコピコだけはしっかり見えました。

 

胎嚢サイズ…47.3×29.5mm

胎児サイズ…33.6mm(基準値30~34mm)

心拍数…174bpm(基準値160~190bpm)

 

子宮内の出血がまだあるので、引き続き注意するように言われましたが、赤ちゃんの方は問題なく、産院の紹介状を頂いて、晴れて本日で新橋夢クリニックを卒業することができました!

 

夢クリに通った期間は1年半、採卵6回、移植4回。その前に通った2つの病院も入れると、トータルの治療期間は2年半でした。かかった金額は、近々集計して公表する予定です!(コワ~)

 

次からは産院に通います。初診は10/21(金)の予定です。

 

ご興味ある方はこれからもお付き合い下さい(^-^)