ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2016/10/21

こんばんは、ぴろりんです。

 

丸一日経ってしまいましたが、昨日は不妊治療の新橋夢クリニックを卒業してから初めての妊婦検診、産院デビューの日でした。昨日で11w1dです。

 

最近は仕事に行ってないので、丸一日家の中で過ごしているせいか、外出するとすぐに疲れてしまいます。(それにすぐお腹が痛くなります…)

 

結果的につわりは軽いままほぼ終了したようですが、非妊娠時と比べると、あまり量は食べられなくなったことと、飲み物はコップ一杯を飲み干すのにすごく時間がかかるようになりました。少し調子に乗って食べたり飲んだりすると、必ず腹痛に見舞われトイレ直行です。胃が圧迫されているのでしょうか。

 

さて、妊婦検診のことですが、胎児サイズは46.2mmに成長していました。ですが、今回も赤ちゃんが動いてる所は見られませんでした。

私が寝てばかりいるので、寝るのが大好きな子なのでしょうか…(^^;

 

心臓は元気に動いているし、特に問題なしで次回の検診は2週間後の11/4になりました。次からは経腹エコー(お腹からのエコー)となり、旦那もエコーを一緒に見られるそうなので、次は元気に動いてる姿が見られたら嬉しいです☆