ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2017/01/20

こんばんは、ぴろりんです。

明けましておめでとうございます。

 

一昨日、24w1dで5回目の妊婦検診に行ってきました。現在妊娠7ヶ月目に入っています。

 

前回、体重の増えすぎを指摘されてから、かなり気を遣って生活しましたが、体重増加は4週間で1.9キロとギリギリセーフでした。既にお腹がかなり大きくせり出した感覚があるのですが、赤ちゃんがこの4倍近く成長するとなるとお腹はどこまで大きくなるのでしょうか…。

 

妊婦検診では今回から推定体重が分かるようになりました。

 

今回の計測

 

頭の幅…63.5mm

大腿骨長…43.9mm

推定体重…819g

 

もうエコーに頭からお尻まで収まってないので、頭臀長は計れないみたいです。

 

いずれのサイズも、約1週間くらい大きめとのことでした。

 

大きいと言われ続けていますが、大きく産まれるのかそれとも早めに産まれるのか…。胎動は日に日に激しくなり、寝付けないこともあるので、夜はなるべく刺激しないようにそーっと寝るようになりました(^^;

 

次回からは2週間ごとの検診となり、次は2/3です。活発に動き回れる時間もあと少し、今だけのマタニティライフを満喫したいです!