ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2017/03/17

こんにちは、ぴろりんです。

 

先週の金曜日、32w1dで9回目の妊婦健診に行って来ました。現在、9ヶ月目に入っています。

 

最近、日中は昼寝してることが多いです。

一番体が楽で、余計な間食をしないで済むので(^^;

 

家にいるときは朝と夜ご飯は普通に食べて、昼はこんにゃくゼリーにしてますが、それでも体重は増え続けています…。

 

さて、今回の計測値です。

 

頭の幅(BPD)…83.9mm(SD+1.1)

大腿骨長(FL)…61.4mm(SD+1.1)

お腹の周囲長(AC)…279.4mm(SD+1.1)

推定体重…2,070g(SD+1.1)

 

今回も大きめの標準値内でした。そして推定体重が2000gを越えました!ですが、前回の記事で想定してたよりは伸びてなかったので少し安心しました。あまり大きくなりすぎたらどうしようと思っていたので…。

 

ここまで、一度も逆子にもならずに順調に育ってくれていますが、そろそろ入院準備なども整えて、いつ何がおきても対応できるようにしておかないと、と思っています。

 

次回の健診は3/31(金)です。きっと桜が満開になってるはず(^^