ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2017/04/28

こんにちは、ぴろりんです。

 

先週の金曜日、38w1dで、13回目の妊婦健診に行って来ました。臨月も後半に入っています。

 

早く産まれるんじゃないかと、散々言ってた割には産まれそうな気配はまだありません(^^;

 

今回の計測値です。

 

頭の幅(BPD)…92.8mm(SD+0.8)

大腿骨長(FL)…71.1mm(SD+1.1)

お腹の周囲長(AC)…335.4mm(SD+1.4)

推定体重…3,255g(SD+1.2)

 

内診の結果、子宮口は1センチ開いているそうです。少しずつ準備段階には入っているそうです。

 

次の健診が、連休とこちらの休みの都合で12日後の5/10(出産予定日の前日)になるのですが、そこまでに産まれなければ赤ちゃんの体重は3600~3700gくらいになりそう💦なので、予定日前に産まれるように、ウォーキングや階段の上り降りなど積極的にやった方が良いですかね?と聞きましたが、院長先生によると、そういった運動でお産が早まる訳ではないのであまり関係ないそうです…。陣痛時にしか意味ないってことでしょうか。

 

まあ、予定日まではあまり焦っても仕方がないということで、普段と変わらずのんびりと過ごしています。皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい~(^-^)