ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2017/05/16

こんにちは、ぴろりんです。

えー、まだ産まれてません(^^;

 

 本日、40w5dで16回目の妊婦健診に行って来ました。出産予定日超過5日目です(汗)。

 

4日前にも健診に行きましたが、この日はNST(ノンストレステスト)と内診のみで、子宮口は1センチで変化なしでした。健診後には動物園に行って、相当歩き回ったせいで腰が痛くなり、陣痛も来るのでは?と思いましたが、だめでした。

 

この日以降、腰が痛くてあまり動けずにいました。

夜もお腹の張りと膀胱の圧迫で、夜中に何回も起きてしまうので日中はどうしても昼寝してしまいます。

 

今日の健診はNST、エコー、内診がありました。

今回の計測値です。

 

頭の幅(BPD)…95.9mm(SD+1.0)

大腿骨長(FL)…73.3mm(SD+0.9)

お腹の周囲長(AC)…350.0mm(SD+1.3)

推定体重…3,637g(SD+1.1)

 

で、突然ですが明日から分娩誘発のため入院することになりました!分娩の本当のタイムリミットはもう少し先ですが、赤ちゃんも大きめだし、ギリギリまで待って帝王切開になるよりは良いのかな。

 

不安もありますが、元気な赤ちゃんが産まれるように、明日から頑張って来ます!(^-^)