ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強メモ①

こんにちは、ぴろりんです。自身の治療については、先日採卵周期を終え、無事1個の凍結卵を得たので、次の生理が来たら移植周期となります。それまで少し時間があるので、今回はざっくりとではありますが妊娠の成り立ちについてと、不妊症とはどういう状態の…

経過報告③

こんにちは、ぴろりんです。昨日、5/10に採卵し受精卵となったものが培養後に胚盤胞凍結できたかの確認を行いました。結果、1つ凍結できました!今回は18個もの卵が採れていたので、複数個凍結が出来るのでは…と淡い期待を抱いていましたが、やはりそう甘く…

今までの実績について

こんにちは、ぴろりんです。5/10に採卵し、顕微授精した受精卵の凍結確認は明日ですが、今日は過去4回の採卵時の成績について記します。----------と、その前に一度このブログの目的について触れておきたいと思います。このブログを記すことには3つの目的が…

経過報告②

こんばんは、ぴろりんです。5/10に採卵した卵子の経過報告の続きです。5/10…採卵5/11…①授精確認5/12…②分割確認…5/17…③凍結確認ということで、昨日クリニックに電話し分割確認をしました。分割とは、受精卵が一つの細胞として細胞分裂を始め、成長することで…

経過報告①

こんにちは、ぴろりんです。 昨日ブログを始めたばかりなのですが、早くも何人かの皆様に読んで頂けたようで、とても嬉しく思っています。 ところでこのブログ、コメント欄は閉じております。理由は、コメント返しが苦手だから ただ、この「はてなブログ」さ…

ブログ始めます

こんにちは、ぴろりんです。今までずっと避けてきたブログですが、自分の備忘録もかねて、やってみようかと思います。というのも、今病院帰りで、仕事まで少し時間があるので。そんな気になってしまいましたテヘ 本日、5度目の採卵でした。 無事に終え、今お気…