ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告⑨

こんにちは、ぴろりんです。

今日も暑いですね!

6回目の採卵周期に入っています。今周期はホルモン補充周期で、D3から排卵誘発の薬を飲んでいます。

昨日、D10でE2が150を越えた為、本日も通院してきました。

本日、D11でE2が260となり、採卵日が7/12(火)に決定しました!


ところで、今回は気になる指摘を受けてしまいました。

左の卵巣にチョコレート嚢腫らしきものがあるとのことでした。

チョコレート嚢腫は、卵巣に出来る子宮内膜症で、血のかたまりみたいなものらしいです。今まで指摘されたことがなかったので、出来たばかりのものなんでしょうかね?

ですが治療の必要はなく、というか治療すると卵巣機能を低下させてしまい、ますます不妊に近付くのでそのまま放置で良いそうですが、将来ガン化する可能性もある為、定期的に見ていく必要はあるそうです。

まあ、よく聞く話ではあるのでそこまで悲観しなくても大丈夫みたいですが、不妊治療が終わっても婦人科に通い続けなきゃいけないかもしれません(^^;