ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2016/10/06

こんにちは、ぴろりんです。

 

今日は暑かったですね~!かといって、電車やお店の中の冷房は寒いです…。

 

 

本日は4回目の体外受精、移植後44日目(BT44)の診察でした。

 

 前回、子宮で内出血してると言われ、ヒヤヒヤの1週間でしたが、赤ちゃんは無事で前回より一回り大きく、2等身になっていました!

 

胎嚢サイズ…49.4×16.0mm

胎児サイズ…25.7mm(基準値21~24mm)

心拍数…180bpm(基準値160~190)

 

 

ところで、移植前からずっと処方が続いていた、p4(黄体ホルモン)を補う膣座薬が、本日からなくなりました。薬から解放されて嬉しいのですが、果たして自前のホルモンだけで大丈夫なのか…。

 

p4の値を上げるにはビタミンEをとる、ということでアーモンドフィッシュ(カルシウムもついでにとれる)を大量に買って、お腹が空いたらポリポリと食べていますが、こんなんでホントに上がるのかな…?

 

夢クリニックはサプリ類の摂取を禁止しているため、できるだけ栄養は食物からとらなけれなりません。

 

さて、次回は10/13(木)、いよいよ卒業診察です!

無事に卒業なるか…!?