ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2017/04/14

こんにちは、ぴろりんです。

 

先週の金曜日、36w1dで11回目の妊婦健診に行って来ました。ついに臨月に入りました~。

 

今回の計測値です。

 

頭の幅(BPD)…91.1mm(SD+1.1)

大腿骨長(FL)…67.9mm(SD+0.9)

お腹の周囲長(AC)…311.4mm(SD+1.0)

推定体重…2,784g(SD+0.9)

 

前回、少し標準値に近づいたかな?と思ったら、やっぱり大きめに戻ってました💦

 

で、私の体重は、なんと2週間前+0キロでした!

赤ちゃんの体重はしっかり増えているのですが、私自身が最近は日中寝てることが多くて、1日2食の日が多くなったので、体重キープできるようになってきました。

 

健診の翌日、いつものようにお腹が張るな~と思っていたら、じわじわと腰も痛くなってきて、段々と生理痛のような痛みでしばらく動けなくなりました💦15分ほどでスーっと楽になったのですが、もしかしてこれが前駆陣痛というやつですかね?

 

その時は車に乗っていたのですが、旦那も一緒だったのでしばらくシートを倒して、腰の辺りをさすってもらったのですが、そろそろ一人で出掛けるのが怖くなって来ました(^^;

予定日まではまだ3週間以上あるのですが…。

 

次回からは1週間おきの健診になります。

戦争が起きませんように。