ぴろりんのひとりごと

ひとりごとですが、誰かに伝わって欲しくてつづります。いつまで続くかは神のみぞ知る。

経過報告 2017/05/10

こんにちは、ぴろりんです。

 

昨日、39w6dで14回目の妊婦健診に行って来ました。なんだかんだで、本日が出産予定日ですが、まだ産まれる気配はありません(^^;

 

 

今回の計測値です。

 

頭の幅(BPD)…93.1mm(SD+0.4)

大腿骨長(FL)…74.6mm(SD+1.5)

お腹の周囲長(AC)…335.4mm(SD+0.8)

推定体重…3,381g(SD+0.8)

 

前回の健診から12日も経っているので、3500gは越えると思っていましたが、越えていませんでした。

 

子宮口はまだ1センチで前回と変わらずでした。

前駆陣痛らしきものも4月にあった一度きりで、それ以降はお腹の張りは頻繁にあるものの、前兆らしきものは何も起きず。

 

今は何故か旦那以上に暑がりで、毎日扇風機が欠かせないのですが、冷たいものばかりとっていると赤ちゃんが降りて来ないらしく、温かい飲み物をとるようにしています。

 

あと10日は自然な陣痛を待って、それでも産まれなければ入院になるそうです。今後は健診も週2日になるので、また明日行ってきます(^^;

 

補助券は昨日で終了したので次からは実費…。

早く出てこーい(^3^)/